映画☆スター

アクセスカウンタ

zoom RSS モナリザ・スマイル

<<   作成日時 : 2005/03/11 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

女生徒たちに“新しい女性の生きかた”を指導するヒロイン(名門女子大に助教授として就任したキャサリン)をジュリア・ロバーツが演じている。キャサリンは大学の保守的な体質に驚き翻弄される。
1963年という時代ということもあるが、やはり新しい生き方というのは受け入れられにくいものなんだなと考えさせられた。ジュリア・ロバーツの魅力が充分に生かされた作品になっていると思う。
モナリザ・スマイル
モナリザ・スマイル [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モナリザ・スマイル
『モナリザ・スマイル』です。 プリティーウーマンのジュリア・ロバーツの主演作品です。 時代背景はアメリカで女性が大学や弁護士などの、今まで未開の地だった頃です。 ジュリア・ロバーツ演じるキャサリンが名門女子大学に美術教授として赴任する 所から始まります。基本は女性が主体で理想の女性像とは?がテーマになっている 感じがしますが、男性が見ても全然違和感がなく女性というか自分のポリシーを しっかりもつみたいな感じで勇気を与えてくれる作品でした。 ...続きを見る
前向きに進みたい!!うつな自分
2005/03/28 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モナリザ・スマイル 映画☆スター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる